Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

2LDKの引越しお買い物費用

2LDKの新築マンションに引っ越すにあたり、かかった費用をまとめてみました。

ここでは、「住宅ローンや登記費用などの諸費用」以外のお買い物費用を集計しています。
つまり、自分が買いたかったから買った!といういわゆる新築バブル的なものや、新築仕様の日用品ですね。

 

f:id:shirohasu:20170128230951j:plain

テレビボードは旧居からの続投。気に入ってます。

 

 

 

①リビング
ソファ ¥387,000
テレビ ¥143,000
ハンターダグラスのシルエットシェード ¥116,000
給気口フィルター ¥1,500

②キッチン
冷蔵庫 ¥141,000
換気扇フィルター・枠 ¥4,000

③洗面所
洗濯機 ¥125,000
洗濯機用防振ゴム ¥1,100
タオル新調 ¥3,000

④寝室 (楽天のポイントを使ったのでかなり安くなってます)
遮光カーテン ¥1,600
レースカーテン ¥8,700

⑤収納
棚板 ¥11,100

⑥引っ越し費用
クロネコヤマト ¥46,000
家具家電の廃棄 ¥11,000

⑦その他
引越しご挨拶の品 ¥3,000
スリッパ ¥7,000


合計 ¥1,010,000


エアコンは備え付け、照明や掃除機やテレビボード、キッチンボードは新調していないですし、一人暮らし歴も長いですから一応ひととおりのものは揃っていてコレです。
当初の見込みの倍くらいは遣ったイメージです。まあ当初の見込みが甘かったんですが。
やっぱり100万円くらいかかっちゃうんですね。

しかしその投資の甲斐あって、とっても快適な生活ができています。
一ヶ月前とは激変と言っても過言ではない!
生活ストレスが減って、時間が長く感じます。


寝室用のエアコンや、適当に済ませている照明、ダイニングテーブル、クローゼットの収納引き出しなど、まだまだ気になっているところはたくさん。
これからも家につぎ込むんだろうなあ…