
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

寝室にエアコンがつきました

寝室

f:id:shirohasu:20170126231033j:plain

 

最高気温が30℃を超え始めた6月。
入居3ヶ月目にしてようやく寝室にエアコンがつきました。

日照がよくないのが逆に功を奏してか?案外まだ暑いとは感じてなかったんですが、湿気には降参。

選んだエアコンは、パナソニックの1番単機能で1番安いタイプ。
一日中使う部屋でもないのでサーチ機能とかいらないし、冷房・除湿・暖房がつけばそれでいいかなと。
お掃除機能は捨てがたかったのですが…いきなり値段が跳ね上がるので見送りました。。。

 

 エアコン本体は見た目も機能もシンプルで、6畳の寝室には十分です。

 

工事自体は、1時間半くらいかかったでしょうか。
標準の取付工事の他に屋外・屋内の両方とも配管カバーをつける工事もお願いしました。
コーナー部分が多くて当初の見込みより少し高くなっちゃいましたが、配管カバー工事の追加で+2万円と消費税。

 

f:id:shirohasu:20170126231141j:plain


まず見た目がキレイだし、新築入居していきなりイマイチだと感じるところができるのも嫌なので、やってもらってよかったです。
配管カバーの工事は、世の中の他のプロダクトやサービスの価値と比較すると割高感がありますが、エアコン自体が安すぎる分を作業料・技術料で補ってると思えば仕方ないかな。