
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

アングルポイズのフロアランプ

リビング

f:id:shirohasu:20170129103932j:plain

リビングのソファサイドにフロアランプを置いてます。

アングルポイズのデスクランプに別売のスタンドを付けて、フロア仕様にしました。

 

リビング側にも引掛シーリングはついているのですが、エアコンとの距離が近すぎてどんな照明をつけるかイメージがわかなくて。

スタンドを置いたらちょうどいいバランスになりました。

 

      

 

 

このアングルポイズのスタンド、マーガレットハウエルコンランショップなどの店舗で実物を触ってみて、動きがなめらかでいいなと思っていました。

実際はそんなに頻繁に動かしたりはしませんが、長く付き合っていくには見た目だけでなく機能性にストレスがないのも結構重要です。

あと、ランプの口金がE26なので、日本で普通に入手できるLED電球が使えます。

( ひとまずは最初から付いてきた蛍光灯を使ってます)

 

引越し前からいいなあと思っていた他のフロアスタンドはかなり予算オーバーだった上にさらに1.5倍ほど価格アップ、取扱店も少ないときて諦めていたところ。なかなかいいものが見つかってよかったです。