
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

楽天マラソンでついにダイニングテーブルを買う

楽天

引越ししてからもうすぐ1年になろうというのに、いまだにダイニングテーブルがありません。

気に入ったものが見つかるまで、と思ってしばらくは旧居時代から続投のデスクで代用していました。

無垢材のデスクなので普通にダイニングテーブルっぽく見えるし悪くはなかったのですが、このデスクではLDが少し狭く感じるのと、木の色がいまのインテリアと合わないので、サイズ感と質感の合うものを探していました。

 

ようやくコレというのを見つけてからも悩むこと数ヶ月。

もうこれ以上のものは他に見つからない!と観念して、2月の楽天お買い物マラソンで買うことにしました。

 

f:id:shirohasu:20170204161147j:plain

↑ここに置く予定。

場所空けて待ってます。

 

 

さて、楽天の買いまわりイベントは毎回参加するわけではないですが、クーポンがついたりポイントアップが多かったりするのでこの時期に買い物することが多いです。

特に今回は大物買いするので、ポイントアップに走ります!

 

 

こういうときは、無駄遣い防止のためにもともと買う予定だったものや日用品と合わせ買いすることが多いです。

収納スペースが少なかった賃貸時代はまとめ買いストックをしまう場所に四苦八苦していましたが、いまのおうちでは問題なし!

 

大物以外の買いまわり予定のものいろいろ。

必要に迫られて買わざるを得ない加湿器とか…

 

          

 

   

 

大物が高額なので、7店舗くらいでポイント上限になっちゃうかな。

日用品買いで貯まったポイントを趣味・嗜好品のおこずかいにまわすと、罪悪感が少し紛れます…