
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

テレビボードと視聴環境 1

f:id:shirohasu:20170215213613j:plain

 

幅180cmのテレビボードは賃貸時代からの続投、49インチのテレビは新築バブルの勢いで入居に合わせて購入しました。

超薄型テレビと大振りテレビボードのサイズバランスがなかなか気に入っています。

 

テレビボードは扉を閉めたままでもリモコンを通すタイプで、ボード内にコンセントが4個付いているので、モデム類やコードがごちゃごちゃせず外からみてとてもスッキリ。

 

中に収めている機器は、モデム、Apple TV、Time capsulemacのバックアップ)、録画用ハードディスクの4点。

ブルーレイやDVD等の円盤再生機は、引越しの際に手放しました。

ついでにDVDもほとんど処分。

左右は引き出しになっていてソフトを収納するサイズに造られていますが、いまはカメラや家具のお手入れオイルなどを収納しています。

 

最近は映画やドラマはhuluなどのネット配信で観ているし、購入したい新作はiTunesのデジタル配信で買っているので、以前と比べてかなり省スペースでいろんなことが楽しめるようになりました。

 

先日久しぶりに録画用ハードディスクを購入して、あまりの便利さに慄いています。10年もすると視聴環境は一変しますね。