読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

新居に洗濯機を搬入する前に買っておくもの

家電

ちょうど去年の今頃、引っ越し準備でいろいろ買い物してたなあと思い出していました。

段取りよく引っ越しするために計画魔になっていたような記憶が。楽しかったような、でも思い出すとどっと疲れるような。

 

そんななか、計画はしていたのに準備し忘れていて直前に急いで購入したものがこちら。

f:id:shirohasu:20170304220314j:plain

洗濯機、ではなく、洗濯機用の防振ゴム。(足の下の正方形の黒いものです)

これは洗濯機の搬入時に業者さんに敷いてもらいました。後から自分でドラム式洗濯機を持ち上げて敷くのは無理なので…

 

 

一度洗濯機を置いたらなかなか取り替えるのも難しそうだし、耐久力のありそうなしっかりしたものを選びました。

その甲斐あってか、静かに洗濯〜乾燥してくれています。

シーツとか大物を洗うときは洗濯機内で結構動いているようですが、洗濯機本体自体が動くことはありません。

 

賃貸時代が10年以上使い倒した古い洗濯機で、よく勝手に歩き出したり自ら壁にぶつかったりと自傷行為の激しい子だったので、次の子には大人しくしてもらいたかったのです。

 

Beforeが極端に悪い事例だし最新のドラム式洗濯機は性能もいいだろうしで、この防振ゴムの効果かどうかはわかりませんが、いつも深夜電力の時間帯に洗濯機を回す私は、安心のために買ってよかったです。