
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

UASHMAMAペーパーバッグをチューリップの鉢カバーに

f:id:shirohasu:20170307221439j:plain

近所のオーガニックスーパーの花売場で白いチューリップを見つけて連れて帰りました。

鉢カバーには、ずっと気になっていたUASHMAMAのセルロースペーパーバッグをポチっと。 

したら翌日にもう届いてたんですけど!こんなに頑張ってくれなくていいのよ運送屋さん…(と思ったら発送元が結構近かった)

 

Sサイズ幅12×12cmで、3号鉢がぴったり。

色は迷ったものの、白いチューリップに合わせてグレーにしました。

普通の陶器のカバーよりラフな感じで、インドアグリーンに合いますね。

鉢カバーとしてじゃなくても使えるし、折りたたんでコンパクトにもできるし、人気があるのも頷けます。

 

ところで、引越してから1年、鉢植えを家に入れたのは初めて。

スーパーで無造作に売られてるものだからかもしれませんが、土から小さな虫が…(見つけ次第やっつけていますが、うーん…)

このチューリップが終わったら次はハイドロとか虫が出ない処理がされてる鉢を探そうと思います。。。

もう春だし、ずっと後回しにしてた観葉植物も探し始めようかな。