Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

観葉植物生活をスタート

f:id:shirohasu:20170320163813j:plain

 

小さなオリーブをお迎えしました。

以前に中型のオリーブを枯らしてしまったことがあり(おそらく水のやり過ぎ)、小さめから再チャレンジです。

 

 

先日ポチったUASHMAMAペーパーバッグを鉢カバーに使おうと思って卓上サイズのオリーブにしたのですが、これはちょっと失敗。

サイズがぴったり過ぎて水遣りの度にはずすのが大変なので、もとの鉢のまま愛でています。

 

shirohasu.hatenablog.jp

 

わが家の狭小リビングに大型観葉植物ではちょっとバランスが悪いのと、枯らしてしまうとショックが大きいのとで、中〜小型が身の丈に合っているのかなと思ってます。

 

次はベンガルゴムかアルテシマが欲しいなーと思いつつ、どちらかに絞れなくて迷い中。

アルテシマは黄緑がかって鮮やかな、ベンガルゴムはシックなイメージですね。