
Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

バルコニータイルを敷いてみる 2

f:id:shirohasu:20170508223002j:plain

追加で発注していたバルコニータイル2箱が届き、早速所定の場所に敷きつめてみました。

 

f:id:shirohasu:20170508223340j:plain

こちらはリビング側なのですが、窓から見えるベランダが明るい!

 

しかし実はこれでベランダ全体の半分ちょっと。寝室側が残っています。

f:id:shirohasu:20170508223635j:plain

当初、寝室側は洗濯物を干すスペースだしリビング側だけでもいいかなとも思ってましたが、半分敷いてみるとやはりこのままでは中途半端ですね。観念して完成させます。

 

さて、リビング側の予定の場所に敷く前に、実は寝室側のシミュレーションもしていました。

なにせ現物合わせの無計画DIYなので、この手作業シミュレーションで残り何枚でベランダ全体をコンプリートできるのかを割り出します。

それによると、残りは大判タイル×24枚、9分割タイル×6枚、36分割タイル×2枚になる予定。

分割タイルは室外機周りを囲んだり端の仕舞いに使います。

f:id:shirohasu:20170508223948j:plain

 

ここまででかかった費用は35,000円。

残りの寝室側・端の仕舞い用の追加購入で25,000円(予定)。

全部で約60,000円ですから、思っていたより安くおさまりました!

確か新築入居時のオプションでは20万近く、実際にバーセアを施工された方々のブログだと7〜9万円というのをよく目にしていたので。

(まあうちのベランダは奥行きがあまりないのでその分安くついたのでしょうね)

 

GW自分企画としてはひとまず満足。

残りは暑くなる前にぼちぼちやっていきましょう。