Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

久々のブログ更新と楽天スーパーセール参戦

久々のブログ更新です。

家具や雑貨も少し増えてきたので雑記として再開しようと思います。

f:id:shirohasu:20170903093727j:plain

 

それから、これまた久しぶりの楽天スーパーセール参戦。

スーパーセール期間は送料無料だったりポイントアップしてたりとお得なことも多いので、できるだけこの期間まで待つことにしています。

最近は買い回るほど必要ものもなかったので、たまに日用品を買う程度でした。

当たり前ですけど、買い物しない月はクレジットカードの請求が少なくてびっくりします。いままでちょっと買いすぎてたかなと反省。

 

① SKⅡのCCクリーム

化粧っ気がないもので、ベースはこれだけで済ませてしまってます。

単品としては高いけどこれ一本で半年は持つし、何年もリピしてます。

フランクリンプランナー・オーガナイザー2018版

いつもこの時期に 来年の手帳を調達しています。

もう何年も使っているフランクリンプランナーの1日1ページタイプ。

 今年からガイドのページが分冊になってとてもありがたい…!

送料がかかるけどポイントアップで相殺できるかなと。

 

ル・クルーゼのフライパン

こちら、3年前くらいに10年はもつという触れ込みで買ったのですけれど、リピ買いです(あれ?)一度空焚きをしてしまい、それからコーティング加工がだめになってしまいました。自業自得。

それまではなにを作っても美味しくなるいいフライパンでした…

他にいいものもあると思いますが、最初に揃えたガラス蓋健在なのでリピ新調することにしました。

浄水器カートリッジ

以前に間違った品番のカートリッジを買ってしまい(しかも返品不可…)、テンションが下がってしばらくペットボトルのミネラルウォーターを使っていました。

カートリッジも結構高いし、コスパとしてはペットボトルとそれほど変わらないんじゃ?と思わなくもないですが、防災視点ではペットボトルと水道、選択肢として両方準備できてるほうがいいかなと。

 

⑤ミネラルウォーター

その流れで ペットボトルの備蓄も補充。

自然災害以外にも政情不安な昨今、改めて防災用品の見直しもしなくては。