Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

大手キャリアから格安SIMに乗り換えました

通信費節約の鉄板ですね。格安SIM

2017年5月の話ですけれど、mineoに乗り換えました。

f:id:shirohasu:20170903175617j:plain

 

2年前に一括で購入したiPhone6ですが、2年縛りが終わると割引がなにもかもなくなってしまって1ヶ月6,000円くらいかかるようになってしまいます。

2017年現在の価値観からすると、外出時のネット代とたまの電話に6,000円も払う価値はないよな…

iPhone6もまだまだ綺麗な状態で動きも悪くないので、あと2年は使い続けたいし。

 

というわけで、2年縛りの終わるタイミングで乗り換えです。

auiPhone6SIMフリータイプではない)を使っている私の選択肢は、mineoのみ。

長電話しなければ月2,000円以内におさまります。

スマホライトユーザーの私だと、使い心地もau時代とほぼ変わりませんでした。

 

au2年縛りの期間は、なんだかんだと割引もきいて月2,500円程度だったんですよね。

なので乗り換えで劇的に安くなったというより、現状維持し続けるための乗り換えでした。

月4,000円の差額は年間48,000円ですから、こういうの大事です。