Keep Life Simple

2LDKに一人暮らし。すっきりシンプルなインテリアを目指しています。

クローゼット整理

仕事が一息ついた三連休、ようやく衣替えをしました。

 

f:id:shirohasu:20171107220154j:plain

 

まずクローゼット全部出しをして、

→夏物をたたんで右クローゼットの無印PPボックスに収納

→冬物ニットは左クローゼットの引き出しへ

→中央は年中固定のアイテムをハンガー掛け

その他、バッグを整理したり古いインナーを処分したり。

 

こうしてみると、服は多いほうなのか少ないほうなのか。

羽毛布団と毛布が現在使用中なのもあって、スペースとしては割と余裕があるように見える気がする。

冬物コートがダッフルとダウンしかないので、年相応の綺麗なコートも欲しいなって思います。

コートだけじゃなくて全体的にラフな服が多いのかなー

最近は「身繕いをきちんとしたい期」のようで、欲しいものとお小遣いの釣り合いを取るのが難しいです。

 

それにしても、整理はできても美しくはならなくて、どうすれば映画みたいな美しいクローゼットになるのかわからない。

とりあえずプラスチックの収納ケースは美観を損ねると思いました。ちょっとずつ減らしていこ。(これでも今回の整理で2ケース減らした)

 

ちなみに左クローゼットの引き出しは、入居後にデベのサイトから注文しました。

棚板やクローゼットポールを売ってるサイトで引き出しもあったんです。

右クローゼットもゆくゆくは同じ引き出しを入れたいと思ってたのに、いつのまにか取り扱いがなくなってしまって。残念。